セルフコルギで失敗しないために!正しいやり方を知ろう!

セルフコルギで失敗しないためにも、正しいやり方をしっかりと押さえておきましょう。プロの施術でも失敗することはありますが、セルフはより気をつけないといけません。なぜならセルフコルギは、失敗も成功も自己責任だからです。まずどんなやり方があるのか確認し、失敗を防ぎましょう。

コルギの施術に失敗?

芸能人やモデルにも人気のあるコルギですが、施術中に激痛が走る方もいます。また、施術に失敗して、施術後の痛みや腫れを感じる方も少なくありません。小顔効果が期待できるとセルフコルギをしても、失敗の危険性はあります。

施術者の技量も大きく作用するので、手軽との理由だけでセルフコルギをすると大変です。なかには、施術中に強く押して部位が内出血を起こしたという声もあります。あざならまだいいでしょうが、骨折してしまったなどの声もあります。

施術後の痛みや赤み

セルフコルギの施術後に、顔が赤くなったり痛みがあったりするのは、普通の反応です。もちろん長期間の赤みや痛みは問題になりますが、2~3日で収まるようなら心配はいりません。失敗しないためには、正しいセルフコルギのやり方を覚えておきましょう。

腫れは正常な反応ではない

腫れてしまった場合は、異常な反応です。炎症を起こしている証なので、すぐに冷やすのがポイントです。応急処置として、冷却枕などをタオルに包み患部にあてるのが効果的です。もし冷やしても腫れが引かない場合は、整形外科で医師の指示を仰ぎます。セルフコルギは、腫れることはめったにありません。腫れが引かなければ、病院に行ってください。

コルギは危険との噂も

セルフコルギは、骨の歪みや顔の歪みをとる施術です。ただし、顔の骨には隙間がほとんどありません。そのため、骨に無理に力を加えたり強く押しすぎたりすると、逆に歪みが増えます。顔の骨を手の力で矯正する施術自体が、実は医療行為ではありません。だからこそ、セルフコルギは危険だといわれます。

セルフコルギで失敗しないために

セルフコルギで失敗しないためには、正しいやり方を覚えないといけません。コルギをやっても小顔になれなかったなどの声もあります。失敗しても自己責任の部分もあり、また、医療行為でないことも確認してください。

コルギは元に戻る?

せっかくセルフコルギをしても、元の顔に戻る可能性は否定できません。戻ってしまうのは、骨が元の位置に戻ろうとするからです。そのため、小顔が施術前の状態に戻るのは、普通の反応です。コルギは即効性はありますが、戻りやすいので複数回の施術が必要となります。

コルギの失敗例

コルギをして、骨が折れてしまった人もいます。コルギは強い力が必要ない施術ですが、セルフだと力の加減がわからないので、失敗もあります。見た目をよくするためにコルギをするのですから、体に異変が起きるのは本末転倒です。

また、施術中に吐き気やめまいを感じる方もいます。頭蓋骨は硬い骨で覆われているので、普段は安全に生活ができます。ただし、コルギで強い力を入れてしまうと、頭蓋骨の内部の脳脊髄液などに支障をきたすこともあるのです。セルフコルギは簡単に見えますが、失敗もあります。とくに妊婦や歯の矯正などをしている人は、施術自体が危険なので控えてください。

コルギは即効性がある?

コルギには即効性があるといわれる反面、痛い施術の場合もあります。痛みを感じた場合は、すぐに施術者に伝える必要があります。なかには痛いほうが、老廃物が流れている証拠と勘違いする方もいるからです。

実はコルギで小顔になれると感じるのは、顔のむくみがとれた結果です。そのため、コルギはたしかに即効性がありますが、すぐに戻ってしまう施術でもあるといえるでしょう。

セルフコルギをする上でのポイント

セルフコルギをする際には「手の骨を軽くあてること」「イタ気持ちいいくらいの力を使うこと」「施術前にオイルやクリームで保湿すること」などのポイントがあります。とくに力加減は注意が必要です。コルギは痛い施術ではありません。効果を上げるためにも、適度な力で行うほうが、失敗も少ないのです。

ほかにも、頬のリフトアップやフェイスラインのむくみをとる効果もあります。セルフコルギはお金をかけずにできるのが、最大の魅力です。サロンにいくお金がない場合にも有効なので、ぜひポイントを覚えて、失敗を防ぎましょう。

セルフコルギで得られる効果はいろいろ

セルフコルギでは、嬉しい効果もたくさんあります。たとえば、ほうれい線が消える、面長の小顔効果、すっきりした鼻筋を手に入れるなどです。もし力を入れたときに皮膚が持ち上がるようなら、NGとなります。施術中に顔の表情が歪むのは骨を動かしていない証拠であるためです。

また、セルフコルギでは施術前にオイルを塗っておくのもポイントです。オイルを塗らずにやると、肌に摩擦が生まれ、肌荒れを起こします。

毎日コツコツ続ければ、セルフでも効果は得られます。自分でできるならお金の節約にもなりますし、継続しやすい点もメリットです。ぜひセルフコルギの正しいやり方を覚えて、効果を実感してください。

まとめ

セルフコルギのポイントや得られる効果など、少しでも参考になれば幸いです。セルフコルギは、何といってもお金の節約ができる点がメリットです。コルギは複数回の施術が必要なので、サロンだとお金もかかります。

コルギは嬉しい効果もいっぱいですが、失敗がないわけではありません。セルフコルギには、NGのやり方もあります。まずはポイントを押さえ、失敗を防ぎましょう。

「コルギニスタアカデミー」では、自分でコルギを実践できるセルフコルギ用グッズを多数販売しております。当社の強みは、アカデミーとしてコルギを教えている人間が監修などを行っている点です。コルギに挑戦してみたい方、興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ